« マサエ。さんへ | トップページ | あちらできっと »

2012.01.25

ウォーキングの楽しみ

こんにちは。
大阪は寒さが厳しいですが、関東でも雪が降り、大変な様子ですね。

お正月のインフルエンザから復活したものの、
忙しくてなかなか朝のウォーキングへ行けませんでした。
ちょっとだけ休みができたので、昨日と今日は行くことができました。

散歩の楽しみはたくさんあります。

その1)気持ちの良い景色が見られること。

その2)ヒマラヤ杉やムクロジ、松ぼっくり、落ち葉などを探して拾えること。

その3)ipodで好きな音楽に浸れること。

その4)写真の題材がたくさん見つかること。

その5)朝のすっきりした空気が吸えること。

その6)池のお馴染みのカモたちに会えること。

その7)馬場で馬を見ることができること。

その8)途中で色々な猫さんに会えること。

その9)年に数回、ここのワンコさんに会えること。

120125b

このワンコさんは、ずいぶんとお年だと思います。
もう会ってからも時間が経っています。
時々飼い主さんに連れられて散歩した帰りの姿を見かけますが、
こうしてお家の高い塀のところから顔を出して道路を見るのが好きらしいです。

120125c

ホワイト父さんみたいに白いワンコさんです。

。。。。。で、散歩の中で最大の楽しみは、こちら。。。。

120125a_2

その10)時間限定で、こちらの猫さんにご挨拶を申し上げられること。(^^;

左の耳にV字カットがあり、
地域猫さん(去勢避妊手術を受けリリースされている猫)
として生きています。

人懐っこいので、心配になることがありますが、おかげで今日は初めて
眼やにをとってあげることができました。
二年くらい前に会ったときはまだ幼く、三匹の仔猫と一緒にいました。
そのうち仔猫たちはいなくなり、この子(たぶん♂)だけに。
当時は痩せていました。
夏には、今の写真の半分くらいに痩せます。
足や顔を怪我をしていたことも二度ほどあり、心配しましたが、
治療してくれる人がいるのかいないのか、今はすっかり治っています。

毎回、ちょっと不安に思いながら、その場所を通ります。
今日もいてくれますように、と。

私はスケジュールも未定、いい加減な人間ですから、何もできません。
どこかの誰かが、ちゃんとお世話をされていることに感謝もしつつ。

経理の仕事がたまっております。。。。そろそろ頑張らねば。(^^;
どうぞ、お身体を大切に。


m(--)mネコブログランキングへ⇒Banner_02

|

« マサエ。さんへ | トップページ | あちらできっと »

コメント

ワン君も猫君も可愛いっすね~!!

どっちもお好きなんですね?

散歩の楽しみを披露されておりますが、いろいろあるん
ですね。そう、歩かないと見えないことが!

 よその家の蠟梅をみてうれしくなったり、これからだと
マンサクとか見つけると嬉しいかな・・。

 あとね関東だと遠くに富士が見える!!これが結構嬉しくなるんですよ~。

投稿: 茂グリ | 2012.01.25 23:32

☆茂グリさん
こんにちは。
はい、動物、好きですねぇ。
特に猫と犬は。(^^)
そうですね、そういえば昨日はサザンカにメジロが来ていました。
よそのお庭にきれいな花が見えると嬉しいですね。
富士山!!最高ですよねぇ。羨ましいです。
こちらでは生駒山が遠くに見えるくらいですから。
なにしろ大阪には山らしい山がありません。(^^;

投稿: pixydust | 2012.01.26 15:18

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングの楽しみ:

« マサエ。さんへ | トップページ | あちらできっと »