« 感謝 | トップページ | 秋の気配とハトのお父さん »

2011.08.18

ご無沙汰しておりました

お盆が過ぎ、いよいよ今年後半の仕事モードに突入
という私ですが、みなさま、いかがお過ごしですか?

110818c

ご無沙汰をしておりました。
仕事が山のように忙しく、それにまぎれてカンタロウの喪の期間
をしっかりと過ごすことができずに、かえって時間がかかりました。

写真を撮ることも忘れていました。
それで、今日も出かける前にアップしようと夏らしい写真を探して
おりました。蓮の写真は昨年のものです。
探す内に、2010年、2009年の8月のファイルを開くと。。。。
出るわ出るわ・・・カンタロウとミミの写真。

110818a

これは2009年8月の写真です。

110818b

そしてこちらは2010年8月。

フォルダを開くたび、こうして過去と出合います。
それもまたよし、懐かしみながら、大切にしながら、
今を最も大事に生きて行きなさいということでしょう。

110814d

お休みしている間に誕生日も過ぎました。
それも忘れるほど、実は多忙でした。

さて、7月末に息子が帰省しました。
戻るまでは、カンタロウのいた場所はそのままにしておこうと
思っていました。

ナナは8月1日に事務所から家へ移動させました。
異動(移動というより)初日は、おびえて檻から出ませんでしたが、
そろそろと探索しはじめました。
これは移動してすぐの写真です。↓あくびが出るまで数時間。

110814b

探索の模様は、こちら。↓

というわけで、今はすでにソファーでこんな感じ。(^^;

110814c_3

若いネコと家族が同居するのは久しぶりなので、
その運動量に驚き、少し疲れ気味です。

ではでは、まずは近況のご報告を申し上げます。
今から仕事へ出かけます。

あ~、次の連休はお正月かもしれません。(^^;

m(--)mネコブログランキングへ⇒Banner_02

|

« 感謝 | トップページ | 秋の気配とハトのお父さん »

コメント

残暑お見舞いを申し上げます。

お仕事が忙しいのは何よりだと思います。
この夏を元気に乗り切られることを願っています。

カンタロウ君はよくpixdustさんのブログに登場したのでお顔は懐かしいです。

小生は非常勤勤務になり自分の時間を持つことができるようになり図書館通いが多くなりましたが特に変わったこともなく日々を過ごしています。

投稿: beso | 2011.08.18 13:24

 お久しぶりです。
 我が家では、私もナナも相変わらずの日々を過ごしています。
 のんびりマイペースの日々です。

投稿: マサエ。 | 2011.08.18 15:37

pixdustさん おひさしぶり~
お元気でご活躍のご様子、なによりです。

私は今年で定年になり、再雇用の形で今は土日と祝日のみの勤務になりました。
平日はマイペースの日々を送っています。
暑い日が続きますが、体調壊さぬよう気をつけて、お仕事頑張って下さいね(^^)/

投稿: まりも | 2011.08.18 20:30

今日はー

 5月末のカンタロウ君の逝去の記事以来足掛け4月も更新がなかったので、そんなにもショックだったのか、或いは別の重大な問題でも発生したのかと心配致しておりました。

 お仕事超ご多忙の由。商売繁盛のご様子で大慶に存じます。

 私は・・・・ヒマです。午前9時前に会社に顔を出して、仕事をして午後5時半過ぎに退社します。土日、祝日びは仕事はしません、夏休み(短めですが昨日迄取ってました)にも、ゴールデン・ウィークにも、年末年始にも仕事はしません。寝貯めし、読書し、本屋巡りし、バードウォッチングし、webサイト閲覧し、自分の掲示板に勝手なことを書き、酒飲んでます。

 当たり前? そう、当たり前田のランチクラッカーです。でも3年前迄は前田のランチクラッカーは高根の花、ありもしない忙中の閑を見付けだしてやっと何とかやってました。いま、ランチクラッカーを満喫しております。

 どうぞご自愛なさってください。あ、ブログの更新は成るべく頻繁にネ!?!

投稿: warbler | 2011.08.18 22:49

よかった・・。
カンタロウくん、ミミさんの写真を見て、なぜか私は泣いてしまいました。
一度も会ったことがないのに、私の心の中にはたくさんの姿が焼き付いているのです、不思議なものです。
これからも時々、日常のことアップしてくださいね。
それにナナちゃんのことも・・・。
楽しみにしています。

投稿: はっP | 2011.08.18 23:08

しばらくです~
 お元気でお仕事がんばっておられるのですね!
よかったです^^。

カンタロウ君、ミミさんのことわたしも忘れません!

ナナちゃんの、かわいさに和みました。

残暑の中、ご自愛くださいませ。

投稿: みい | 2011.08.20 13:37

pixydust様。
お盆も終わり、
帰る者は帰る場所へと帰り、
残る者は残るべき場所に残り、
そして、生活は続いて行くのでしょうか。
ナナ課長(?)のご栄転、おめでとうございます!
急に涼しくなりましたが、体調など崩されませぬよう。
お誕生日、おめでとうございました。
好き一年をお造り下さいませ!

投稿: はがね親父 | 2011.08.22 20:46

☆besoさん
コメントありがとうございます。

図書館通いですか、いいですね。
毎日、どんな本を読んでいらっしゃるのでしょう?
私は相変わらず、ちょこっと読んでは積読状態です。(^^;
もうコスモスの季節が近づきましたね。
今年も写真を撮りにいらっしゃるのでしょうか。

☆マサエ。さん

マサエ。さんのお宅のナナちゃんも元気で良かったです。ブログも拝見していますが、毎日偉いですねぇ。
私も夜は時間がないことはないのですが、更新する元気が今一つわかないというのが実感です。
我が家のナナは元気いっぱいです。若いということですね。

☆まりもさん

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
レスポンスが遅れ申し訳ございません。

まりもさん、ワークライフバランスが取れていて、いいですね。時間を有効に使われているお姿が浮かびます。
また、楽しいお話聞かせてください。

☆warblerさん

更新が相変わらず滞り、申し訳ございません。(^^ヾ
warblerさんはマイペースで人生を謳歌されていますね。マイペースというより、とても規則正しい生活に見えます。私は規則正しいというのが苦手で、毎日数時間はぼーっとしている時間があります。その時間に更新しろよ、と言われれば、面目ないですが。笑。
今日も午後から仕事です。夜までなので、また帰ってからテレビを見て寝るだけになりそうです。(^^;

☆はっPさん

ご無沙汰して申し訳ございません。
ご心配をおかけしました。
そうなんです。写真を見たり動画を見ては思いだすという作業も、私には必要なのだと感じています。
仕事で毎日が飛ぶように過ぎて行き、ゆっくりと考えることもせずにいるのは、いいようで良くないですね。
はっPさんは、超多忙にも関わらず、ブログ更新もされて、宝塚鑑賞もされ、時間を有効に過ごしていらっしゃいますね。私はフェイスブックを登録したものの、結局何もせずに放置状態です。ツイッタも同じような状況で、発信のエネルギーを出すには至っておりません。
これからぼちぼちと、エネルギーを戻していきたいと思っています。これからもよろしくお願い致します。

☆みいさん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰ばかりで失礼しております。

トラちゃんのかわいい寝顔も拝見しています。ルナちゃんはますます水泳上手ですね。
コメントもせずに拝見しているばかりですみません。
私もそろそろカメラを思いだして、写真を撮ってみようかな・・・と考え中です。

☆はがね親父さん

コメントありがとうございます。
ナナ課長(偉くなりました)の栄転祝い、
ありがとうございます。(^^)

帰るものは帰るべきところへ帰り、
残るべきものは、まだその場所に残りつつ、
何もなかったように生活を続ける。
月日は過ぎ去る旅人と同じく、来ては去り、また違うものがやってくる。

それが自然の摂理であることを、毎回学ばされる
のが人の暮らしなのでしょうね。

お仕事、今日も頑張りますよ。笑。
はがね親父さんも、もりさんと一緒に
良い日でありますように。

投稿: pixydust | 2011.09.09 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13861/52504391

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しておりました:

« 感謝 | トップページ | 秋の気配とハトのお父さん »