普通の生活ができること
少しご無沙汰しておりました。
その後のカンタロウは同じく一日おきに通院しております。通院に時間を合わせるのが結構大変ですが、先生にも時間外にお願いしたり、あの手この手でやりくりしています。毎回注射と点滴で消毒したり針を刺したりするので、首の後ろがはげてきています。今はもっとはげてしまいました。(^^;もともと皮膚が弱いので、ちょっとの刺激でもはげてしまうようです。今はいろいろずらしてもらっていますが・・。
さて、三途の川からUターンしてきた2月9日以来、自力で餌を食べるまでの体力・食欲のなかったカンタロウですが、一昨日、久々に自力でカリカリを食べに行き、その後も続いています。それまではずっとビデオの画面のように手で無理やり食べさせていたのですが、今は固いカリカリも噛むという行為ができるようになったようです。
(2月20日。柔らかい餌を手で食べさせていたときの動画です。)
2月26日、自力で餌のおいてある台所の定位置まで行き、カリカリ言わせながら食べ始めました。ごらんのように、食べているときは目を合わせないように、邪魔をしないように、人間が息をひそめて観察している状況・・。(^^;
↓
この餌の場所、近くに置いても台の上に置いてもどうも気にならないようで、昔からの定位置でないとだめなようです。
このところ、風は冷たいですが日差しが暖かい日には、時々縁側で10分~1時間ほど昼寝をすることもあります。
ミミのお気に入りは、二重窓を開けたところの窓の縁です。お日さまがあたって、ミミの体もあったまります。(^^)またベロをしまい忘れてますよ、ミミさん。
老猫二匹との生活は、お日さまの傾きとともに、
一日のんびり、平和であれと願う時間を共有する時間でもあります。
今日も一緒にいられて、よかったね。よかったよ。
| 固定リンク
| コメント (8)
| トラックバック (0)
最近のコメント