散ってなお・・
桜が散り初め、はらはらとピンクの花びらが舞っています。
花びらに降られながら歩く贅沢・・午後からちょっぴり散歩へ・・・
以前シロ猫さんがいた定位置が気になって行ってみたら、誰も居なくて。
立ち去ろうと思ったら、どこかから「にゃ~ん」という声。
「あれ?シロねこさん?」と少し期待しつつ、振り返るとやはり違う猫さんでした。今度はまだ若い黒猫さん。
お腹がすいているらしく、「にゃ~ん、にゃ~ん」と甘えるような声で。またスポンサーさんがついているのかな?
池の亀さんたちもひなたぼっこ・・・いよいよ陽射しが優しくなってきましたねぇ。
仲良し亀さん・・春を楽しんでますね。
桜の花は咲いても美しく、散っても美しいものですね・・・
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
おはようございます。
桜の絨毯を踏みながら歩かれたようですね。
花もねこも亀も春を楽しんでる気がします。
散歩するには気持ちのいい季節になりましたね。
投稿: beso | 2007.04.14 09:25
さくらの花びらが、あんなに、びっしりと・・・・
綺麗ですね!
日常の中にも、いろんな楽しみがあるんだということを
pixydustのBLOGから感じます!
4月・広島空港のA300を楽しんでます!!!
投稿: Ya | 2007.04.14 10:26
我が家にも赤い首輪をした黒猫さんがやってきて、シマちゃんの餌を食べていました。飼い猫さんじゃないのかなー?。時々来ているようです。ちょっと餌を多めに置くようにしました。
良いのか悪いのか悩むけど、でも家に来る猫さんが、お腹を空かしているのはかわいそうで。
投稿: マサエ。 | 2007.04.14 11:27
★besoさん
そうですね、散歩には気持ちの良い季節です。
ゲンキくんも喜んでいるのではないですか?(^^)
桜はあっという間に絨毯になりますが、この後の新緑も楽しみですね。
★Yaさん
広島ですか?遠くまで。広島の空からの風景はいかがですか?地形がよく分かりますよね?A300の乗り心地はいかがですか~?大きい?
★マサエ。さん
マサエ。さんのところにも黒猫さんが? 身の回りにいないのですが、魔女の宅急便のジジみたいな黒猫さんがいたらいいな~と思いつつ。
マサエ。さんのところにも外猫さんが増えているんですね?この公園の猫さんたちには、結構スポンサーがついているみたいで、この子もいい毛艶していました。(^^)
投稿: pixydust | 2007.04.14 21:49
こんにちは。さくらのじゅうたんもきれいですね。こちらも葉桜になってしまいました。桜吹雪の道を散歩なんて楽しみも、もう終わりです。
亀さん、花筏を眺めながらまったりしてますね。
クロネコちゃん、元気に暮らしてほしいですね。又写真楽しみにしています^^。
投稿: みい | 2007.04.16 10:00
★みいさん
みいさんのところの桜やお花達も、そろそろ次への支度に入っているのでしょうか?春は色とりどりですね。ちょっと眩しいですが。
黒猫さん、とても毛艶がいいので、きっと誰かにご飯をもらっているんでしょう。無事に生きて欲しいものです。
投稿: pixydust | 2007.04.17 00:18